TWのイカボーンサーバーでPK部門で活動中の「レイぽん」のブログです。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:26:36
最近DOPでPKやって思ったが、仕様が変更して以来PKをやってなかったな・・・


最近は、XA魔剣やってます。 今はテグハPKは居るみたいだしの


仕様変更なってからFMの計算が変わったし、ご存知かと思いますが、連やその他攻撃が全体的に火力が200くらい下がっているみたいだねー


今の仕様だと魔剣PK助かります>< 前は極X装備で連ゲーされたものだ。ディレイの厳しい魔剣は厳しかった。しかし今となっては火力が落ちていて中々連だけでは倒されにくい!


ステF49で普通に1セット耐えるようだ、59なら問題ないだろう。理想はF59取ってM30↑取れるといいよね。今じゃ極Xで連ゲーは(笑)の領域じゃないか?


こっちは通常の風縦斬りで与ダメ高いし、途中で回復せざるを得ない状態を作り出せる・・・なので途中で回復させておいてコンボフィニッシュ狙いも非常に効果的。


風縦→風縦→風縦→風縦→N横で風縦を連続で出すことで与ダメUPで最後は命中させるためのN横でb このコンボだと途中回復しないとそのまま、やられるみたいだねー


いいこと教えてやろう。トドメのN横を避けたらすぐPOTを押せ!次のコンボフィニッシュまでPOTディレイ間に合うぞ、相手が魔剣であることが条件だけどね。刀だとパララで回復後のディレイが間にあわない場合があるから!でもこれにも弱点があるけどな、回復した後のエアスタンは無理だからなw


I取ってるし魔法回避もあるもんでテグハPKの時より魔法は避けてくれる。うん


ただ魔剣はねーテチ相手は厳しいよーやっぱりー^^; 要塞もね・・・


あと一つ確かめたいことがある、法師セットで今はエレボ脳できるのか確かめたい!


後使ってて思ったが卍手裏剣と法師腕XA7↑、ハイビスカス、クリブロ、デモニック、キツネ尻尾このあたりを相手によって入れえると楽しいよ!オススメかな!


そそ、これは魔剣使ってる側からしてだから、刀使いは上記の考えとは多少異なるor違うかも知れん。人には人の考えがあるし、これが絶対正しいとも限らない・・・だから


神に誓うな 己に誓え

00:35:59
(゚∀゚)ノ ちす、ちす☆ いつもブログ拝見ありがとう^^

今日は皆に感謝をこめて!転移についてkwsk!

皆さん、転移という言葉を聞いたことはないでしょうか?

要塞関連に携わってる人なら分かると思いますが、要塞初心者も恥ずかしくないように「転移」というものを教えたいと思います。

転移というのは、ポータルに進み、画面が切り替わり動けない時に攻撃することです。テチのサンライズ、ボリのグラシアやミラのバイトなどなど。 

画面がふと暗くなる瞬間もうすでにキャラクターはMAPに表示されているのです。このときは動けないので転移くらいますね。ただ100%当たるのではないです。ちゃんと避けれます。

普通に戦っているときは、ミラのバイト&グラシアは目押し万能できます。

しかし転移の利点・・・画面切り替わりの隙をやられます。

万能連打してもいいが間に合うか合わないかは、相手のディレイにもよるし、コンボを繋げているかどうかってこと。画面が暗いうちは解除不可能だが、画面が出てからでは、解除できる可能性もあるわけです。

一番いいのは、スカスカにさせるくらいの装備Aをとることです。恐らく装備A110あれば、ぜんぜん転移抜けれます。目安としてはA80~以上ですかねb

次に各キャラの役割分担をしてみましょうか

04:32:21
魔剣やってみたところ得たことがたくさんあった。

先日魔剣PKになったので思ったことを書いてみる。


・XA大剣マキシの長所
月光の真価を発揮。一撃で沈めやすい。
武器によるクリが刀より最大で2高い。
Iを取っているので魔法回避がとれる。(魔法攻撃の回避UP)
魔法攻撃力が高いために、多少のX装備+火力で相手がXAで必中取れるならクリ次第でワンクリックで倒せる。
魔法攻撃が有能。




・XA大剣マキシの短所
物理攻撃が弱い。
テチを倒すのに苦労する。
ディレイが長い。
スキキャンを食らいやすい。



簡単に言ったらこんなところだろうか・・・

魔剣普通に強いと思う。むしろPSがあれば刀よりは上へいけると思ってる。

スタン中に相手がリカバリーしなかったら、換装月光で沈むといったところだろうか

Aマキシに月光クリ4.2k確認。つまり当たれば2クリ+1HITか2HITで沈むということになる。

↑の補足をするとコンボスタンで通常コンボを食らっているので、斬り合いで減ったHPがあるので実際クリ2発で沈めることも可能。

ただ換装後は避けれんので、月光でねじ込むしかない・・・しかし魔剣の問題点、そうディレイですね。これによってリカバリー出されたらディレイが長いので余裕でスキキャンをくらって連で終了といったところでしょうか。

しかしスタンさせた後の換装月光は鉄板。リカバリーもしくは避けない限り沈むことは間違いなし。

対Aマキシにはかなりの能力を発揮する。

ディレイが長い分、スタン後のパララなどはもったいない気もする・・・月光放った方が勝率は上がる。

とりあえず分かった範囲でbまた何か分かったら更新します!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

00:36:28
こんにちは、レイぽんです^^

今日はみんな大好き!お待ちかねのPK戦術について紹介します!

今回はですね、コンボスタン解除ということで、コンボフィニッシュとエアスタンの解除方を皆に伝授させたいと思います!解除のタイミングに慣れ&コツが必要なので練習してください。

※画像だけの解説になるので確実にできるようになるとは限りませんのでご了承ください。なおPCのスペック等の影響もございますのでその辺りも理解お願いします。

まずコンボスタンというのは、フィニッシュ時、通常攻撃の5回目が当たると発生するスタンのことです。

コンボフィニッシュを受けるとどうなるか

通常1→パララ→通常5回という順番ならば、7HIT目がコンボフィニッシュになります。

無論当たらないと出ませんね。(エア斬りの場合は除く)

例で言えば相手がマキシの場合は食らったら、スタンの間に連や月光、パララといった攻撃を食らってしまい倒されます。

それを防ぐべく、コンボスタン解除方を伝授しよう!




20:03:26
こんにちは☆ いつも見てくれてる人、感謝です!

今回は対人やPKなどで使う「アイスミサイル(IM)」以後IMと言う。
ティチエルやクロエがよく使ってくるスキルです。
くらえばしばらく動けなくなります。当然なにもできません。
アイスミサイル

これはスペックによって随分、差が付きます。CPU、スペック、グラボの機能があると、な

いとでは差がでますね。自分前のPCで目押し万能解除できなかったよ(笑)

目押し=その名の通り目で見て押せることを意味します
例として 目で見て押して万能解除ってことですねb




プロフィール

レイぽん

Author:レイぽん
ゆっくりして行ってね!

PKや対人論や要塞と色々と幅広く活動しています!

主に夜はDOPに居ることが多いです☆

レイぽん                                                           イカボーン                                 LV255 カンスト PKマキシ にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
フリーエリア
カウンター
カテゴリ☆
見たいテーマを選んでね!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ニコニコ総合ランキング
フルみっく☆プレイヤー
検索フォーム
RSSリンクの表示
皆のためのリンク集
公式・総合情報サイト その他情報サイト キャラ育成支援サイト シミュレーター類 イカボーン鯖 他鯖ブログ その他
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
